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小トロ
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1991/11/24
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ニコニコ動画にて実況プレイ動画の投稿をしています。

PS3 ID:Kanousama
FPSや格闘ゲーム。Cod、BF3、スパ4なんかをやってます。

Xbox360 ID:Sh0wT0R0
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来る。
2012年10月4日。

「バイオハザードシリーズ」のナンバリングにして、9作目にあたる、
「バイオハザード6」が、とうとう、ええ、とうとう発売されます。

ナンバリング前作の「5」から、4年半……と、長いのか短いのかよくわかりませんが。
あ、「リベレーションズ」がありましたね。
「クロニクルズ系」も良いゲームでした。
「マーセナリーズ」?あ?ねぇよそんなもん。

「バイオ」と出会ったのは小学生の頃でした。
友人の家でプレイした「バイオハザード2」が、私の初体験でした。
警察署の地下に謎の研究所があることに、違和感バリバリだったことを覚えております。

それから、中古屋で見つけた「3」をプレイしたことにより、私のバイオ人生は始まりを迎えました。

ドンドン!
きゃあ!
何よアナタ!この前メタルギアさんにも同じようなこと言ってたじゃない!!
バカ!浮気者!!豆腐の角に頭をぶつけて死んじゃえ!!!

えー、実は"3"をプレイしてから、しばらくバイオと離れておりました。
「ベロニカ」と「0」には手をつけず、「4」も、従来のゲーム性が好きだった私は手を出しかねておりました。

しかし、「5」が発表され、ウェスカーとの因縁にもとうとう決着がつくと来たら、期待せざるを得ませんでした。
「5」の予習のために「4」をプレイ。
発売ギリギリに、なんとかサブストーリーもクリアしました。

そして、2009年3月5日。
「バイオハザード5」が発売されました。
操作感は「4」から更に進化し、パートナーは足手まといではなく協力的な戦力に。
新たなウイルスとの戦いも大変興味深く、楽しいものでした。

明後日。
この日記が投稿される時間ではおそらく明日でしょうが。
明後日には、「バイオハザード6」が発売されます。

「5」の時は外国の方とかとCOOPして、チェンさんにぶったぎられて大爆笑とかしてましたが、今作でも楽しいCOOPが出来ることを期待しております。

新ウイルスは"C-ウイルス"でしたっけ?
これっておそらく、"Chen"
つまりは、みんなチェンさんになっちゃうウイルスってことですよね!
まぁこわい。


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いつの間にか、私が2ちゃんねる晒しスレの常連になってしまいました。

晒されているのは、私のPS3ID
“kanousama”
というIDなのですが、もうこれで検索するだけでいくつも晒しスレがヒットします。
暴言メッセや殺人予告の数も、数えきれないほどになりました。

始めに言っておきますが、これは冤罪以外の何物でもありません。
少しでも冷静に考えれば分からなくもないことなんですが、とても残念です。


さて、流石の私も、晒されている理由は把握しています。

「バトルフィールド3」(以下、BF3)というFPSのゲームがあります。
FPSというのは、カメラがキャラクターの目線で、自分の手と銃しか見えないゲームのことです。

この、「BF3」というゲームは、マッチングの仕様が、「個人の所有するサーバーに接続する」というものです。
そして、このサーバーは一般ユーザーが購入し、マッチルールやマップ、規約の設定も出来るのです。

もちろん、規約に違反した者をキックすること、BANとして、永久追放することも思いのままです。
プレイヤーを別のチームに移動させたりも出来ます。

私は、このサーバーを所有しています。

ここで話が戻るのですが、私のIDを晒していらっしゃる方々は、

「kanousamaは、プレイヤーを不当に、または自分に利益があるようにキック、移動させ、モラルに欠いたサーバー運営をしている」

と仰るのです。

つまりは、サーバー運営者の権限を、悪用しているということですね。
もちろん、私はこのような悪質な行為をしたことは……まぁほとんどありません。
修理しているヘリを味方に奪われた時にそいつをキックしたことがあるくらいです。
ホント、あの時はすいませんでした。
でも!私が必死に修理していたヘリを奪って飛び去って行くとか、さすがにないでしょうよ!


更に説明が入ります。
私はサーバー運営者であり、管理者であります。
ルールに違反する者や、モラルに欠いた者、迷惑行為をする者を発見した場合は、警告無く即キックをしています。
しかし、試合中ずっとキルログやプレイヤーの行為全てを監視することは出来ませんし、私だってゲームを楽しみたいし、熱中もするので、違反者の発見は遅れがちになってしまいます。

これの改善策として、管理者を増やすという方法があります。
権限の全てではありませんが、管理者機能の一部を、フレンドに与えることが出来るのです。

現在、私のサーバーには、3人の管理権限者がいます。

そして、この管理権限者のうち、ひとりが、大変悪質な行為を行っています。

ここでIDを記すのは、もしかしたら管理者の責任なのかもしれませんが、友人を売ることになってしまう気がするのでやめておきましょう。


実際に私のサーバーで不快な思いをされた方。
大変申し訳ありません。
オンラインゲームという不確定要素の塊の中だからこそ、省いて行くべき点をおろそかにしたのは、私の責任です。

こんなことを書いて、実際に誰かが見たとしても、その方がどう感じるのかには期待していません。

嘘だと思うなら嘘。
信じたとして何も変わらないでしょう。

ただ、自分の動画を荒らされたのに腹が立ったのです。
機材とかなんとか色々言いわけをして滞っている、しょうもない実況動画ですが、未だに待っているという声を聞くことがあります。
その方達が、あのコメントを見たらどんな思いをされるのか。
そんなことも考えずに暴言を吐くような方々だったら、私のサーバーでプレイしていただくわけにはいかないと思います。

FPSというのはイライラするゲームです。
一見わいわい楽しいゲームですが、殺しても殺されてもイライラが積まれていくゲームです。
じゃあなんでやってんのって話になっちゃいますが、そりゃ楽しいからなんですよ。
そのイライラの積み重ねを、少なくしていくのが楽しいからなんですよ。

私も他のサーバーでプレイ中に、突然キックされたり、チームを移動させられたと思ったらまた戻されというのを繰り返されたことがあります。
すぐに抜けちゃいましたが。

フレンドがマッチに入るのを優先するために、味方や敵をキックしたりなんて、どのサーバー管理者だってやってることです。
管理者の仕様も理解せずに、大勢の方を不快にする行為に、どれだけの意味が含まれているのでしょうか。

そもそもお金払ってるのはこっちですしー。

とにもかくにも、その悪質管理者とはちょっと話をつけるつもりです。
それで改善されるか否かは私にはなんとも言えません。

こんなことで長文を書き綴ってしまうのは、小さいことなのでしょうか。
私は、晒しスレに名前が挙がるのも、自分の知らない所で悪く思われるのもとっても嫌です。

これもFPSではよくあることとして諦めるべきなのでしょうか。

私には分かりません。

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先日発売されました、“ペルソナの格ゲー”こと、「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」

制作は「ギルティギア」、「ブレイブルー」のアークシステムワークス。
クオリティは申し分ないでしょう。

とりあえずキャラ決めます。
トライアルやらトレモやらでお触りしまくりまくりますよ。

今のところ触ってみて良い感じだったのは、千枝ちゃん、完二。
キャラ的に使いたいのはエリザベスですかね。
メギドラオンでございます。
俺の股間がメギドラオン。


ストーリーを進めると実況のキャラが増えるらしいので、キャラを触りながらってのもありですかね。

ナナコンの私としては、是非とも菜々子オペを。
えぇ、菜々子オペのためなら番長を使うのも良さそうですね。
「頑張って!お兄ちゃん!」
とか言われた暁には、もうね。

コンボゲーというのは初めてなので、これを機に色々頑張って行きたいですね。
何を頑張るんでしょうね。

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スト鉄の話をして、モチベをあげて行こうというコンセプト。

発売日から一週間以上経ちました。

スパ4ではなかなか持ちキャラが決まらずに、そのまま新作に流れてしまいました。
が、今作こそは持ちキャラをしっかり決めて、しっかり続けて行こうと思っています。

というわけで、この一週間色々いじくり回した結果、持ちキャラの候補になったキャラをあげて行きます。

リュウ
言わずと知れた看板キャラクター。
飛ばせて落とすの鉄板戦法は健在。
昇龍拳の威力と、全キャラでも屈指の火力が魅力。

ルーファス
動けるデブ。
ファルコーンで触りにいって、崩したところに高火力のコンボを叩きこむ、嫌がらせキャラクター。
ゲージを使う事によって、どこからでも400超えのダメージを叩きだせるのが魅力。

ジュリ
キタエリ。
横乳。
色々とぶっ飛んでいるキャラクター。
壁際ノーゲージでのバ火力と、SAが便利でゲージを無駄にしない。
何よりも横乳が魅力。

という感じです。

リュウはほぼ確定として、ルーファスかジュリかで迷っています。
デブか横乳か、どちらを選ぶべきなんでしょうね。

とりあえず動かしまくって来ます!

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発売前から、話題作。
「えるしゃだぁい」が、本日地球の裏側から配達されて来ました。

突然ですが、エルシャダイの実況はしません!
タイトルのせいで、絶対に再生数が増えてしまいます。
私はそれを良しとしません。

タイトルの力 + 自分の喋り でのびるのが理想です。

私にはまだ、再生数4桁になるだけの実力はないと思います。
目標は今年中に4桁到達なので、それをここで達成してしまうと、自分の中の予定が狂ってしまうのです。

エルシャダイを実況したからって4桁安定するとは限りませんが、私には4桁の壁を飛び越えるくらいの自信はあります。
そのくらいには考えてやっているつもりです。


ですので、今からエルシャダイ始めますね!
結局は早くプレイしたいだけっていうね!

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私がはまっているFPS

「Call of Duty Black Ops」

プレイ開始から3ヶ月が経ちました。
今作がFPSデビューだった私ですが、やっとこさ、本当にやっとこさキルレが安定して1.0を上回るようになりました。

敵を探して撃つという、実に目的がシンプルなゲームですが、なかなか奥が深い。
考えることが多すぎて、夢の中でも銃を握っているくらいです。

どんなゲームでも、考えてやるのが楽しいと思います。
楽しくやるのはもちろんですが、遊び半分は飽きやすい。

たかがゲーム。されどゲーム。

ただプレイするだけではわからない楽しさが、そこにはあります。


最後に、私のカスタムクラスを晒します。

メインウェポン FAMAS / デュアルマガジン
サブウェポン PYTHON / スピードローダー
リーサル フラグ
タクティカル フラッシュバン
装備 クレイモア
PERK 1 フラックジャケット プロ
PERK 2 早業 プロ
PERK 3 タクティカルマスク プロ


現状、ゴーストが大変なバッシングを受けておりますが、それは「私はレーダーに頼り切っています」と、自らの未熟さを露呈しているようなものです。
それよりも批判されるべきは、攻撃方法であるグレネードとタクティカルをほぼ拒否できる、フラジャケとマスクプロだと思います。
私はゲームシステムに文句を言うほど安っぽい人間じゃありませんから何も言いませんヨー。


メインウェポン MP5K / ラピッドファイア
サブウェポン PYTHON / スピードローダー
リーサル セムテックス
タクティカル コンカッション
装備 クレイモア
PERK 1 ライトウェイト プロ
PERK 2 照準安定 プロ
PERK 3 マラソン プロ

ショートレンジが主体になるマップや、攻め込みたい気分のときにはこのカスタムです。
ライトウェイトで腰だめ撃ちしながら敵の左に回り込むと、敵の弾が当たらないという面白い現象が起きます。


メインで使っているのはこのあたりです。
他にも凸砂装備や、籠り対策のM60ハードプロ、デュアル縛り装備などなど、色々遊んでおります。

主にTDMに出没するので、見つけたらジャンプしながらくるくる回ってください。
キル稼ぎさせていただきます。

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